味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

「慕っていますよ」って言ってくる人は要注意人物

自分を慕っていると思っていた後輩とかに裏切られた。

「あなたにならどこまでも付いてきます。」

「だから可愛がって下さい。」

なんて言っていたのになんで?

 

なんて経験ありませんか?

僕はたくさんありますよ(汗)

 

 

「自分なんて・・・。」

「自分に対して自信がない。」

「だから好かれない。」

と言っている人いますよね。

そして、そんな人ほど先ほどの空気感で接して来るから困ります。

 

こういった人って隙が多く見えます。

だから、自分の思うようにコントロール出来る。

なんて思って、便利だからって面倒見ますよね?

 

でも、僕の経験上、こういった人は信用出来ない人の場合が多かった。

人間関係を構築していく上では、かなりネックになるタイプになります。

 

こういったタイプの人って、

自信がない。

だから自分は簡単に切られる。

と思い込んでいるみたいです。

そんな気持ちが強いように感じます。

 

だから、自分が傷つかないように予防線を張ります。

そして、自分が傷つきたくないから簡単に裏切ります。

その時に厄介なのは、自分では悪い事をしている実感をまったく持っていないんです。

 

指摘すると、

「不安にさせたあなたが悪い。」

といったようなニュアンスで逆切れします。

 

本人反省は無いんです。

だって、自分は悪くないって思っていますから。

 

「そういった状態にした相手が悪い。」

「自分にこういった指示をした人が悪い。」

本気でこう思っています。

 

いつまでも、そのように人を疑い続けています。

 

だから、本当に自然体で人を裏切れるんですよね。

 

久しぶりにそんな人に当たったので、そのお話でした。

 

クルーシャル・アカウンタビリティ 期待を裏切る人、約束を守らない人と向き合い、課題を (フェニックスシリーズ) [ ケリー・パターソン ]

価格:1,980円
(2020/8/27 18:16時点)
感想(0件)

 

#期待を裏切る人 #約束を守らない人 

#クルーシャル・アカウンタビリティ #ケリー・パターソン

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________