味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

プログラミングとシステム(人に好かれる考え方のお話です) 後編

 前回の続きです。 

 

例えば、男性が女性に対して、

重い荷物を持っているならば、それを持ってあげる

 

遅くまで仕事をしていたら、労いの言葉を掛ける。

 

徒歩通勤者が遅い時間になったら、家の前まで送ってあげる。

 

 

これは、全部プログラミングされているシステムです。

 

って思い込みます。

 

そう思い込むと、少しですが気がラクになります。

 

取引先からの理不尽なクレームがあったとします。

相手が文句を言っているのはそういったシステム。

聞いている自分もそうプログラミングされている。

 

想像してみてください。

聞き流すことができませんか?

 

何をすれば相手が、

「この人は、自分のことを考えてくれている。」

と感じてもらえるか。

そこに向かってシステムを組む。

って思ってみてください。

 

そう思えばさほど考え込むことも無くなるのかなと思います。

解決までいかなくても、緩和になると思います。

 

相手を褒めるときは、ちょっと大げさにする。

そういったシステムになっている。

そう思えば、良い所を探す事も自然に出来るようになります。

 

人はネガティブな事を言われると、思考が停止する。

これもシステムとして捉える。

 

何でもそんな感じで捉えていくとトラブルが減っていきます。

 

そんな簡単な考え方で、気分良くコミュニケーションできるようになります。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#思い込む #プログラムされている #トラブルが減る #コミュニケーション