味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

頑張っているけど好かれない人 前編

「一生懸命。」

 

で、

「すごくマジメ。」

なのに、好かれない。

 

ちょっとかわいそうですが、そんな人って不思議といますよね。

 

観察してみて、そんな人によく見られるパターンがありました。

そのことをお話してみます。

 

例えば、企画書を作っているとして。

 

自分で色々と考えて検討をする。

シミュレーションもしてみる。

 

そして、考えがまとまらなくなって上司に相談します。

「これはどう思いますか?」

「こっちのパターンはどうでしょう?」

などなど、何度も相談します。

 

その場に居なかったら電話します。

電話に出ないとメールします。

 

その人、上記のように一生懸命にやっています。

上司も周囲も、それは理解しています。

 

でも、上司の感情って、

「こいつ、うるさい。」

理由は分からないけど、なんか嫌。

残念ですが、そんな感覚を与えちゃっています。

 

確かに一生懸命なんです。

そう見えます。

 

でも、これって結果を出したいって気持ちよりも、

「自分が安心したい。」

って気持ちのほうが大きいんじゃないかと周囲は感じています。

 

何度も連絡をする。

電話に出なければ、出るまで掛ける。

 

これって、相手にとっては相当な負担なんです。

時間を奪っています。

場合によっては仕事やプライベートの邪魔をしている事にもなります。

 

本人は分かっているのかもしれません。

でも、自分の都合を優先して連絡を入れているんです。

 

厄介なのは、

「相手の都合は無視をして。」

連絡をしているんです。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#一生懸命 #まじめ #嫌われる #自分の都合