味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

自分の価値を高く見せる時間管理術 後編

前回の続きです。

 

病院に行くとして。

いつも暇そうな開業医

の所で診察してもらおうとは思わないですよね?

花粉症でいつも服用している薬を待ち時間無しで貰いたい場合は行くかもしれません。

でも、症状が悪ければ悪い程、忙しい病院を選びたくなります。

名医=忙しい。

って判断をします。

 

それって、

「忙しい=時間を貰うのが頂くのが大変。」

と感じるからだと思っています。

 

なので、

「暇。」

とか、

「いつでも空いています。」

なんて事は言わないほうが良い言葉です。

 

最近は、電話も時間を奪う悪いツールと感じている人が増えています。

なので、

「人様に時間を頂く。」

って事を、もっと考えてみましょう。

 

コンタクトを取る時に、

「時間を頂いたらお礼をする。」

そう考えるだけでも相手への気遣いって生まれます。

 

それが、

「自分の価値を上げる。」

方法に繋がるんじゃないかと思っています。

 

それと、

「コミュニケーションを円滑にする。」

方法でもあると感じています。

 

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」 [ ジェイク・ナップ ]

価格:1,760円
(2020/11/26 18:26時点)
感想(6件)

#時間術 #人生が変わる #コミュニケーション #ジェイク・ナップ

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________