味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

いつも怒っている人

いつも怒っている人

って嫌ですよね。

なんで、怒る人ってあんなに怒るのか?

のお話です。

 

一つ大きな原因として、

「自分の思ったような展開にならない。」

なんじゃないかと考えています。

 

仮にですけど、

「自分が思った展開だけ起こる。」

でしたら、すぐ怒るような人も怒らないと思うんです。

単純にワガママなんですよね。

 

その、

「ワガママな考え方。」

が、原因だと思っています。

 

ワガママになる大きな原因って、

「これぐらいやってくれるだろう。」

と、自分が思っている結果よりも低いからのように思います。

そんな人に限って、全部を丸投げしているから困ったものです。

 

「思い通りにならない。」

が、怒りに繋がっているんですよね。

期待値が大幅に大きいんです。

 

簡単な解決策は、

「思い通りの結果になんてなりませんよ。」

って、思うだけで気がラクになります。

 

思い通りの結果になることなんて世の中にありませんから。

それって、他力本願の考えですし。

自分で操作できない部分ですし。

 

話が逸れますけど、

男性=明確な原因に対して怒ります。

約束を破られたらその事に対して怒ります。

 

女性=「感情」を入れて怒ります。

友達が約束を破った。

で、自分を大切に扱っていないと感じる(例です)。

といった他の要素の感情を入れて怒ります。

 

なので、謝り方も変えたほうがいいと思います。

 

対男性の場合、

「約束を破った。」

事について謝る。

 

対女性の場合、

いきさつも含めた感情に対して謝る。

これって難しいんですけど・・・。

 

女性に対しては、

「怒り。」「感情。」「その過程。」

を理解して謝らないと納得してもらえないんです。

 

「何で怒ってるの?」

なんて時もありますよね?

質問したいですよね?

 

でも聞いちゃダメです。

火に油ですから、経験上絶対ダメです(汗)。

 

[図解] アンガーマネジメント超入門 怒りが消える心のトレーニング(安藤俊介のアンガーマネジメント入門)

価格:1,430円
(2020/11/12 18:34時点)
感想(4件)

#怒り #アンガーマネジメント #心のトレーニング #安藤俊介

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________