味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

人間関係で疲れないちょっとしたコツ 前編

人と関わっていると、お互いに理解できない部分ってあります。

「なんでそんな考えをしているの?」

 

って思う部分です。

誰にでもあるし、当然僕にもあります。

 

以前にもお話しましたが、こだわりが強いことも原因の一つです。

 

こだわりって、言い方を悪くすると、

「頑固。」

だと思っています。

なので僕は、強いこだわりを持たないように気を付けています。

 

でも逆に、こだわりは大切だとも思っています。

ただ、それが強いとちょっと問題かなって思っています。

 

強いこだわりを相手に出すと、頑固だと思われてしまいます。

これはみなさんも経験があるはずです。

 

そうなると、相手との考えのギャップで軋轢が出てしまう・・・。

軋轢が出るってことは、良い関係性とは言えない状態なんです。

 

こだわりのお話はここまで。

 

で、こだわりよりも、もっと厄介なこと。

今回の本題です。

 

それは、

「怒り。」

です。

 

これは、僕は出来るだけ出さないようにしています。

 

怒りって、時には凄いパワーになったりします。

怒りによってモチベーションが上がるケースもあります。

 

でも、怒ると疲れませんか?

僕はすごく疲れるんです。

 

瞬発力はあるけど、すぐに疲れてしまいます。

それも、身体的じゃなくて、精神的に疲れてしまいます。

 

 

 

次回に続きます。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________