味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

気持ちを上げる簡単な方法

話をしていて、

「盛り上るとき。」

と、

「そうでもないとき。」

ってありますよね?

 

それって、気分もあるんですけど、

「声。」

が、いつもより少し大きくなっている事が多いんです。

 

「気持ち。」

と、

「声の大きさ。」

って、結構比例しているケースが多くあります。

 

例えば、

「今日は調子が良い。」

「今日は乗っている。」

と思っている時の自分を見てみましょう。

 

いつもよりも、

「声。」

が大きくなっている事に気付くと思います。

 

声の大きさって不思議なもので、気持ちも大きくする効果があるんです。

 

鬱状態ってありますが、

「気持ちが落ち込む。」

「自信がなくなる。」

「やる気がなくなる。」

これが強くなってしまった状態です。

 

で、その鬱状態を緩和する一つに、

「大声で叫ぶ。」

って治療法があったりします。

 

「声の大きさ。」

と、

「気持ち。」

ってリンクしているんですね。

 

気分の落ち込んでいる時。

元気が無い時。

そんな時って、いつもより声が小さいんです。

 

逆に、

気分が乗っている時。

テンションが上がっている時。

そんな時は、声が大きくなっています。

 

じゃあ、それを利用しちゃいましょう!

 

「声。」

を大きくすれば気分が良くなるんですから。

 

気分が乗らない時。

落ち込んだ時。

 

そんな時には、

「声。」

を、ちょっと張ってみましょう。

 

大声のすすめ。 和の発声法で伝わる話し方 [ 乙津理風 ]

価格:1,650円
(2020/10/22 18:26時点)
感想(1件)

#大声のすすめ #伝わる話し方 #乙津理風

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________