味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

相手の本質が見える質問

話をしていて、

「この人の本質ってどんな感じなんだろう?」

って、思う時ってありますよね?

 

そんな時に、

「あなたの本質は?」

なんて聞く人はいないと思います(汗)。

 

そんなこと聞いたら、

「この人は何を探ろうとしているんだ?」

と、こちらの人格まで疑われちゃいますよね。

 

大体が、

「親しく無い人と踏み込んだ話はちょっと・・・。」

って、感覚が普通です。

 

でも、

「相手を理解したい。」

って気持ちは誰にでもあります。

 

そんな時に使えるテクニックのお話です。

ちゃんとした人のセミナーではよく聞くことです。

 

それは、

「幼少期はどんな子でした?」

って質問です。

 

これだけなんですが、結構重要な要素が入っているんです。

あなた自身や、小学校からの友人を見てみて下さい。

 

例えば、同窓会で久しぶりに会ったとして。

当然ですが、立場は変わっていますよね?

 

でも、

「その人のキャラクター。」

って、ほとんど変わっていないんです。

経験したことはインプットされます。

けど、基本的な事ってそんなに大きくは変化していないはずです。

 

 

シャイだった人が営業の仕事をしている。

荒っぽい人が接客業をしている。

だとしても、

「シャイな性格。」

「荒っぽい性格。」

って、そうそう変わっていないんです。

 

なので、この質問って結構参考になりますよ。

 

幼少期のことって、聞いたとしてもそんなに不審がられませんから。

でも、イキナリはダメです。

何となくの流れから聞いてくださいね。

 

質問の難易度ってかなり低い事です。

けど、得られる情報のレベルってかなり深いので試してみてくださいね。

インナーチャイルド改訂版 本当のあなたを取り戻す方法 [ ジョン・ブラッドショー ]

価格:1,760円
(2020/10/28 18:15時点)
感想(11件)

#幼少期 #インナーチャイルド #ジョン・ブラッドショー

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________