味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

契約が取りやすくなる好感度の上げかた

「感じが良いな。」

と思える人って、肯定を積極的にしているように思います。

 

相手が何かやりたい事をしている時。

それが自分にとって邪魔に感じるとしても、それを肯定してあげる。

最初から否定はしません。

 

下記は知人の実例のお話です。

 

例えば取引先があったとして、あきらかに他の会社と天秤にかけているのがわかったとします。

その時、ちょっとだけクギをさすぐらいにしておく。

「ただ単に話を聞きに行っただけ。」

そう言われたら、それを信用しているように見せます。

深い追求もしません。

嘘をサラッと受け止めます。

 

例えば、アポイントの約束をドタキャンされたとします。

それを流しちゃいます。

これも、深追いも否定もしません。

 

そういった不誠実な対応をする相手は、ある程度で切れば良いと考えます。

無理に合わせることをしません。

そして、デメリットが増えたら離れます。

 

そういった態度って、相手から見ると、

「やさしい。」

「余裕がある。」

「大人。」

こういった印象を持ってもらえます。

 

ただ、こちら側の考えは、

「それは余裕はありますよ。あなただけじゃないからね。」

と思っています。

 

相手って、この裏側を理解する事が出来ないんです。

見えませんし、それを伝えませんから。

 

表面上、やさしく見える人は、

「良い人。」

って思いますからね。

 

誠実な人って、疑いを感じたら問いただします。

で、調べて、場合によっては怒ります。

誠実だから、真剣に向き合っています。

だから疑問は残したくない。

嘘はゆるせない。

 

自分と同じレベルの対応を求めているので、

「自分が大切にされていない。」

と感じると、不平不満が出てしまいます。

 

小言や文句が言いがちになるので、相手からは、

小さい、余裕がない、なんか必死。

のように、ネガティブな印象を与えてしまいます。

 

誠実に接したいと思うほど、鬱陶しいと感じさせてしまう確率が上がってしまう。

 

適当に接すると、やさしいと勘違いされる。

余裕があると思われる。

 

難しいですよね。

 

超一流に学ぶ最強のマナー 取引先、上司、部下の好感度がグングン上がる! (プレジデントムック)

価格:929円
(2020/7/29 18:23時点)
感想(0件)

#好感度が上がる #プレジデント

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________