味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

助けてもらえる人になる簡単な方法

困ってる時、すぐに

助けてもらいたい。

そんな時に、すぐに手を差し伸べてくれる人を増やすコツのお話です。

 

良い事があると気分が良くなりますよね?

 

そういった時って、

「人と話をしたくなる。」

「困っている人を見ると助けてあげよう。」

というような気持ちが出てくると思います。

 

大抵の人に当てはまる事で、ちょっとした事で人の気分は変わります。

 

では、それを意識的に人にしてあげるとどうなりますか?

ちょっとした事で良いんです。

あなた相手に気遣いをしてあげる。

 

そうすると、相手は気分が良くなってもらえます。

あなたとコミュニケーションを取りたくなります。

 

その結果、あなたに困った事があると、

「相談に乗ってあげよう。」

「手伝ってあげよう。」

と、思ってもらえる確率が上がります。

 

ちょっとした瞬間に、

「なんであの人の事を気にかけるのだろうか?」

と、気持ちがよぎった時に、その理由を探します。

 

肯定的な事をしてあげると、こちらに対しても肯定的な感情をもってもらえます。

それって、

「好意を持ってもらっている。」

と思ってもらえる可能性が出ることになります。

 

こちらの労力なんて少ないし、単純で簡単な事なんです。

でも、そんなことで、大きな結果に繋がったりしています。

 

「人をちょっと喜ばせる事。」

 

これって、自分の気分も良いですよね。

 

なぜあの人はいつも助けてもらえるのか職場で「可愛がられる」法則【電子書籍】[ 藤巻幸大 ]

価格:750円
(2020/7/29 18:27時点)
感想(0件)

#可愛がられる #助けてもらえる #藤巻幸太

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________