味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

コロナウイルスの感染可能性が高い見落としているポイント 後編

前回の続きです。

 

あともう一か所、

「気を付ける場所。」

があります。

 

それは、

「公衆トイレ。」

になります。

 

公衆トイレは当然ですが不特定多数の方が使用します。

入ってみるとわかりますが、公共のトイレってけっこうひどい使われ方をしていますよね。

綺麗に使用するって感覚が無い人が結構いますよ。

男性は手を洗わない人がかなり多いです。

特に団塊世代以上の男性は。

 

それと、トイレって用を足せば水を流します。

その流れる仕組みから、便器内から飛沫が弾けて舞っています。

その飛び散った飛沫もしばらくは空中に漂います。

 

トイレは自宅だけで。

ってのが理想ですがそうもいきません(汗)。

 

公衆トイレに入る場合はマスクを着用しましょう。

でも、マスクもなかなか買えません。

 

そんな時はキッチンペーパーと輪ゴムでマスクの代用品が簡単に作れます。

僕が参考にさせて頂いたサイトを貼っておきます。

https://sonaeru.jp/goods/handiwork/groceries/g-11/

許可は頂いていないので、URLを消してしまう場合があります。

 

「キッチンペーパー マスク」

で検索すれば出てきます。

 

医療従事者って感染の勉強もすごくしています。

周囲からも細かく注意されているそうです。

ですので、そういった対応が習慣になっています。

 

ですが、僕たちはあまり気にしませんし注意してくれる人も少ないです。

気を付ける習慣も少ないんです。

 

特効薬が開発されるまでは、

「人が触ったものにはウイルスや菌が付いている。」

と習慣づけて、出来るだけ気を付けましょう。

 

でも、気にしすぎてストレスになると良くありません。

が、

「気を付ける。」

程度でしたらそんなにストレスにもなりません。

恐怖心も結構少なくなります。

 

元気であれば仮に感染しても軽症で済みます。

無症状で治る場合も多々あるそうです。

 

自分が出来ることは、

「体調と整えるのが一番の対策。」

です。

 

人ってすごく強いんです。

 

今は本当にしんどいです。

仕事も激減していますし、出かけるのも躊躇します。

気晴らしも難しいですよね。

 

でも、必ず収束すると信じています。

医療従事者や薬の開発者が本当に頑張ってくれています。

 

大丈夫です。

 

みんなで頑張って乗り越えましょう!

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#公衆トイレ #マスク #体調を整える #大丈夫