味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

人間関係がラクになる考え方 後編

前回の続きです。

 

人からの評価が低い時ってメンタルが

ネガティブ

 

になっていますよね。

 

メンタルが落ちていると、

「どうやっても、どうにもならない。」

そんな気持ちになります。

 

ネガティブのすべてが悪いことでは無いと思っています。

それが、

「物事や人に執着しなくなる。」

のであればです。

ある種の諦めですよね。

 

でも、良い意味でナチュラルに接することができるメリットもあるんです。

 

ただ、あんまり考え込まないでください。

ずっとマイナスだと、

「誰も僕自身のためには生きていない。」

から、

「期待されていない。」

になって、

「一生一緒に居るわけではない。」

に進んで、

「どうせ死ぬし。」

と、極端に思い込んでしまいます。

 

確かに一生一緒に居る人なんて、ごくわずかです。

友人とさえも一緒に過ごす時間って結構少なかったりします。

 

なので、大切に思う人とは一緒に気持ち良く過ごしたい。

その為に自分をコントロールして、良い時間を作る。

 

「面倒です。」

「落ち込んでいるんですけど。」

 

分かります。

凄く分かります。

 

でも、気持ち良い時間を作って共有するって大切なんです。

 

それって、

「自分自身が楽しい。」

からです

 

自分を楽しくするためにはどうすればいいか?

 

それは、自分をコントロールすること。

 

そうやってコミュニケーションするって面倒なんです。

 

でもね、無理にでも楽しくすると、楽しくなりますよ。

 

そのやり方も機会があればお話しますね。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#執着しない #良い時間を作る #自分自身を楽しくする #自分をコントロール