味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

悪口を言う事の大きなデメリット 前編

悪口のお話です。

 

 

聞いても気分の良いものじゃありませんよね?

言っても気分が悪いですし。

相手の耳に入った瞬間に嫌われます。

 

なので、悪口を言わないのであれば本当にすばらしい人です。

 

悪口を言う行為の一番のリスク。

それは、自分の内面を晒していることになりますので注意しましょう。

 

一見すると、人を悪く言っているだけ。

なのですが、角度を変えて見ると致命的な判断をされています。

 

「この人は信用できない。」

無意識にそう判断されているんです。

 

そして、

「私は器が小さいです。」

と宣言しているのと同じ効果もあります。

 

もうひとつ、

「ものすごい妬み。」

です。

完璧な敗北感から悪口が出ているケースもあります。

 

信頼って、相手の事を大切にしているからされるものだと思っています。

 

みなさんにそれぞれの考えがあります。

みなさんはそれを理解しています

だから人を否定するような悪口は言わない。

 

悪口を言っている人は、

「いやな人。」

と、ほぼ例外なく思われています。

口に出して言わないだけで、そういった印象を与えています。

 

人って、自分より劣っている人にはさほど興味を持ちません。

何か突出したことがある人に対して悪意を持つようになっているようです。

 

例えば、ホームレスに対して悪口って言わないですよね?

自分よりも明らかに業績が悪い人や企業に対しても悪口は言っていないはずです。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#悪口 #器が小さい #妬み #嫌われる