味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

この口癖の人は要注意

仕事をすぐに辞める人や、プロジェクトを乱す人。

 

ふとした時に共通点が見つかったので、そのお話です。

 

それって、何気ない言葉から気質が見てます。

 

例えば、

「○○だから、○○しようと思いました。」

これ、ちょっと注意して下さい。

 

「○○があるから、この仕事をやろうと思いました。」

この言葉を言う人いませんか?

 

このような言い方をする人の本音ってちょっと危ないです。

 

悪い言い方ですが、

「かなりの自己中。」

な考えをしている人が多いです。

 

その本音ですが、

「○○だから、○○しようと思いました。」

イコール、

「自分の思った通り物事が用意されているから選択しました。」

なんです。

 

つまり、

「思った通りの事じゃなければやりません。」

ってことになります。

 

なので、

「○○があるから、この仕事をやろうと思いました。」

これって、

「やりたい事ができないなら、この仕事はやりません。」

と言っているのと同じなんです。

 

かなり自己中心的な考え方をしている人。

と自分で言っているようなものです。

 

でも、これを1回言ったから自己中。

とは決めつけないでください。

 

言葉から色々な情報を拾い集める事が出来ますよね?

そうやって、拾い集めた情報から総合的に考えましょう。

 

そうすれば、その人の本質などがある程度見えてきます。

 

そうやって集めた本質って、結構な確率で当たります。

 

「めんどくさい」をやめました。 口癖の断捨離[本/雑誌] (祥伝社黄金文庫) / やましたひでこ/著

価格:726円
(2020/8/27 18:11時点)
感想(0件)

#口癖断捨離 #やましたひでこ

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________