味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

話しが上手な人の共通点

会話をしていて、

「何を話そう。」

と、止まってしまう事ってありませんか?

 

自分の中にある、

「情報量。」

のお話なんですが、それって多いほど助かることが多いですよね。

話の振り幅や、考えるパターンが多くなります。

 

このことが、

「引き出し。」

って言われる物だと捉えています。

相手の話題に、

「マッチしそうな話題を出そう。」

と、自分の知識の中から組み立てる事が出来ます。

 

話を聞く行為って、

「相手が何を話そうとしているのか?」

「なぜこのような話をしようとしているのか?」

「話題の本質や、言いたいことは?」

ってことを理解しておいてください。

 

それを理解していない人って、話を雑に聞いています。

その時の気分って、

「聞くのが面倒。」

なんじゃないでしょうか?

 

「話を雑に聞かない。」

これは徹底してください。

 

話を聞くのって忍耐力が要ります。

その忍耐を軽くするためには、知識が必要なんじゃないかなって思います。

知識があれば、より深い話に持っていく事ができます。

そうなると、楽しくコミュニケーションが取れますよね。

 

一つ注意するポイント。

「得た知識を、そのまま受け入れる。」

これは、危険なんです。

 

合う合わないもありますし、その場の雰囲気で良く聞こえることもあります。

 

一旦自分の中で考えましょう。

 

話し上手な人のアドリブの技術【電子書籍】[ 大谷 由里子 ]

価格:1,540円
(2020/8/21 16:26時点)
感想(0件)

#話し上手 #アドリブ #大谷 由里子

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________