味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

コミュ障を治せたお話し

コミュニケーションが苦手な人。

まあ、以前の僕です(汗)。

 

それって、

「人と接するのが苦手だから関わらない。」

んじゃないんです。

 

内気だからでもありません。

話をしないから内気になってしまうんだと、経験上思っています。

 

僕の実例ですけど、

「下手でもいいから話をしてみる。」

を繰り返していくうちに、会話で笑ってもらえる事が多くなりました。

 

その結果、

「話が好きになった。」

って、経緯があります。

 

人への苦手意識って、生まれつきでは無いと思うんです。

例えば、

「冷たくされた。」

「話をしても反応がなかった。」

などなど、ほんの数回の経験で決めつけてしまっているよな気がします。

 

冷たくされたとして。

単に相手の機嫌が悪かっただけかもしれません。

 

話しかけて反応が無かったとして。

聞こえていなかったのかもしれません。

自分の声の調子や、周囲の雑音で聞こえにくい時は多々ありますから。

 

そんな、

「たまたま。」

の出来事で自分の思考を決めちゃったらもったいないですよ。

 

本当に会話が苦手。

そう思っているなら、一回積極的に話をしてみて下さい。

人に興味を持ってもらえる会話を考えて下さい。

(過去記事にも書いてありますから参考にしてみてくださいね。

 

実践して改良して、繰り返す。

その結果、会話が苦手と思うならそれは正しいとは思います。

 

色々と試した結果を見て、

「会話が苦手。」

と判断している人って、僕は今まで接した事がありません。

 

なので、

「話をしない。」

だから、

「会話ができない。」

 

これが、コミュ障になってしまうのかなと思っています。

 

僕は、

「ちょっとだけ話しかける。」

を繰り返して改善できました。

 

これからの営業に会話はいらない 「コミュ障」の僕でも売り上げNO.1になれた方法 [ 菊原智明 ]

価格:1,320円
(2020/11/19 18:13時点)
感想(1件)

#コミュ障 #売り上げNO.1 #菊原智明

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________