味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

大人になるってどういうこと?

 「大人になれ。」

 

なんて言われたことってありますよね?

 

それって、単に背丈が大きくなる事じゃなくて、

「精神的に大人になる。」

って意味だと解釈しているのですが。

そうしないと、実際デメリットがかなり増えます。

 

年齢が上がれば上がるほど、そのデメリットは大きくなります。

 

じゃあ、どうやったら精神的に大人になれるのか。

 

それは、

「自分を調整する。」

ことだと思っています。

 

メンタルの調整を意識して、日々積み重ねる。

 

人を見て、精神的に大人だなって感じたポイントを掴んでおく。

そうすれば調整もしやすくなります。

 

そのポイントはどこになるのかですが。

それは、

「人を許せる許容範囲。」

のように感じています。

 

どの程度、相手を受け入れられるかですね。

 

良い面。

悪い面。

 

これは誰でもありますよね。

 

その両面をどのくらい受け入れられるか。

小さな事で衝突をしていないか。

くだらないことで無駄な争いをしていないか。

 

上記を避けるだけでもトラブルってかなり回避できます。

その確認もしていきましょう。

 

例えば、

同僚の食事の取り方が汚い。

デスクが散らかっている。

 

それが気になってもイチイチ言わないようにしましょう。

 

自分に被害が及ぶわけではないですよね。

なので、そんなことは気にしない。

 

そう思えるように、自分のメンタルを調整しましょう。

 

そういった事も含めて、

「受け入れる。」

「許容する。」

そして、そのキャパシティーを広げていくのが大人のように思っています。

 

「大人になれ。」

って良く聞きますし、言われることもあると思います。

 

そういった精神的なことへの意識が足りないことが原因だと思っています。

 

それに気付いても何もしなかった。

で、気付いたころには手遅れ。

 

にならないように、今からキャパシティーを広げる意識を持ちましょう。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#大人になれ #精神的 #キャパシティー #許す