味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

新しく得た知識を実行するコツ

学んだことや、得た情報。

 

それを知った時って、

「やってみよう!」

 

ってテンションが上がりますよね?

 

でも、なかなか行動に移せない。

 

そんな時に僕が取っている方法のお話しです。

 

新しく得た知識を実行するのは未知の行動です。

手探りなので、どうしてもストレスが掛かります。

だから、なかなか行動に移せません。

 

そんな時に僕がやっている事。

それは、

「教えて頂いた人に対してお礼。」

をします。

ご飯をご馳走したりして、その人にお金を使います。

 

やってみると気付きますが、少しやる気が出ます。

 

そのことに対して、

「お金を使った。」

それは、自分にプレッシャーが掛かった事になります。

 

人って、

「無料で貰う。」

や、

ラクな状態。」

だったりすると動きません。

 

「やらなきゃ!」

って思える方法の一つとして、

「自分のお金を使う。」

これは、かなり効果的です。

 

で、お礼をしたら、さらにお金を使います。

 

例えば、その人に紹介してもらった人が居たら、他県だとしても会いに行く。

お礼として手土産も持参します。

手土産は時間を頂いたお礼の意味で持っていきます。

 

会ったら、紹介してくれた人にも再度お礼をします。

そうして、お金を使いながら自分にプレッシャーを掛けます。

 

大切な事ですが、無理をしてはいけません。

出来る範囲でいいんです。

お礼も虎屋の羊羹じゃなくて、そこそこ美味しいお菓子でいいと思っています。

 

人からお勧めされても興味を持てない事って多いですよね。

でも、それを、

「自分で選んだ。」

もしくは、

「興味を持った。」

 

でも、動けない・・・。

 

であれば、試しに少しお金を出してみましょう。

 

お金とか何かを失うと、人って元を取ろうとします。

 

それが、動けるようになるコツの一つだと思っています。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________