味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

関係を悪化させてしまう大きな原因

イキナリですが、離婚をしてしまった夫婦の原因として。

 

 

食事が別々。

夜の営みが無い。

共通の趣味が無い。

返事をしない。

体型がだらしなくなる。

 

などの要因が大きいって記事を目にしたことがあります。

 

他にもいろいろあるとおもいます。

 

その中でも大きな要因になっている原因があるんです。

それが当てはまると、確立が圧倒的に高くなるそうです。

 

それは、

「返事をしない。」

です。

 

いじめでも、されたら一番傷つくこと。

それは、

「無視」

ですよね。

 

芸能人がよく言っていますが、

「無関心が一番怖い。」

 

無視が、一番ダメージが大きいんです。

 

夫婦関係を例に出しましたが、組織全般でも同じです。

 

良い関係性を保つ一番の要素。

それは、

「リアクション。」

になるんじゃないかなって思っています。

 

シンプルだし、一番簡単ですよね。

でも、一番重要です。

 

言い争いは仕方ないんです。(時と場合によりますが)

その後に原因を考えて、お互いに話し合えるなら問題ありませんよね。

 

それが、無視をするようになると修復ができなくなります。

そうなると、話ができない状況になります。

イコール、解決の糸口が無くなってしまうんです。

もう関係の修復は無理ですよね・・・。

 

相手を追い込んでしまう。

これさえしなければ、大体は話し合いで解決できます。

 

 

なので、

「リアクション。」

は大切にしましょう。

 

自分が仲良くしている人を見渡してみてください。

何で選びましたか?

 

ルックス。

お金。

地位。

 

その日だけのお付き合いならそれもいいでしょう。

浅い付き合いなら我慢もできますから。

 

ですが、

長い期間、付き合う。

長い期間、良い関係を続ける。

そう考えたら、コミュニケーションの質で選んでいるはずです。

 

その場合の重要な項目が、

「リアクション。」

になるんじゃないかと思っています。

 

返事をしないのは、本当に感じ悪いです。

 

理由はどうあれ、

「無視された。」

と感じます。

 

なので、リアクションは大切にしてください。

 

オーバーでもいいです。

作り笑顔でも何でもいいです。

 

ちゃんと

 

「リアクション。」

「返事。」

 

をしましょう。

 

ってお話でした。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#関係が悪化 #無視 #リアクション #返事