味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

嫌な人との会話を断ち切るテクニック

ディスカッション等で、

「会話の流れを持っていかれている(汗)。」

なんて時があると思います。

 

今回は、会話の主導権を取るお話です。

これをやる時には、使い方や使う相手に気をつけてくださいね。

 

会話って、主導権を持った人のペースで話が進みますよね。

そうなってしまうと、とこちらが話をするタイミングが難しいんです。

意見すら言えない時すらあります。

相手が意図的に隙を作らないケースもあるんですが。

 

そこで、そんな時にどうするか?

僕は、会話の流れを一旦切ってしまいます。

ですが、嫌悪感を持たれてしまう場合があるのでほどほどに。

 

例えば、相手が調子を上げてしゃべっている場合、

「何で?」

「いつ?」

「どうして?」

のように、どんどん説明を求める。

これをやると、相手はペースを崩します。

 

不意の営業や強引なセールスなどで、

「ちょっと黙らせたい。」

「もう聞きたくない。」

と思う時に効果的です。

 

使える場面や相手は限定されます。

だって、話をする気分を失わせますので。

 

関係性がほぼ無い相手に対して、

「これ以上話をしたくない。」

時は、強制的にリセットできるやり方です。

 

重ねて言いますが、普段やると嫌われますのでやめましょうね。

 

1億稼ぐ話し方 最初から最後まで主導権を握れる!「ロジカル・コミュ [ 安田正 ]

価格:1,430円
(2020/10/8 18:03時点)
感想(0件)

#主導権を握れる #話し方 #安田正

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________